果たしてゲームは日々を彩るのか

好きなゲームとそれに関連することを。

FGO サーヴァント紹介 (その1)

さて、最近ハマりにハマっているFGOから、うちのサーヴァントをどんどんと紹介してゆきますよ。

 

まず初めはこの方。

f:id:heght29:20170808210740p:plain

そう、新撰組一番隊隊長、沖田総司さんです。

 

彼女は僕にとって初めての星5サーヴァントであり、一番の相棒!

 

非常に使いやすいんですよねー、しかも可愛い!笑

 

特徴としてはQuick型のセイバーで、星をめちゃくちゃ生成してクリティカルで殴るような戦い方が主流ですね。

 

宝具は無明三段突き。 Quickカードの単体宝具です。

 

敵単体に超強力な防御力無視攻撃、そして防御力大ダウン効果付与。

 

火力も凄まじいですし、防御力ダウンがいい仕事するんですよ。

 

この宝具の後に他の宝具を持ってくることでさらにダメージを増やせるっていうことができるんです。

 

いや〜、本当この子は可愛くて可愛くて笑

 

いい相棒を引き当てたってもんです!

 

 

さて今回はこの辺にして、次回は沖田さんの経歴など語っていこうかしら。。。