果たしてゲームは日々を彩るのか

好きなゲームとそれに関連することを。

久しぶり

最近はps4のゲームも結構やっているんですよね。

 

最近はまってるのがダークソウル3

 

f:id:heght29:20170825203913j:plain

これがすごく面白い。

 

まずよく言われるのがその難易度ですよね、なかなかに難しいです笑

 

ボスはおろか、道中にいる敵にさえも本気でやらないと倒されてしまいます。

 

クリアするまでに何回死んだかなんて覚えてられないくらいです。

 

ただ、何回か挑戦を続けていると敵の攻撃パターンが読めてきて、だんだん戦い方が上手になってくるんですよね、自分でもわかるほど。

 

この自分が強くなっている!と感じる達成感がこのゲームの面白さなんですよねぇ

 

 

武器、防具もいろんな種類があって自分好みのものが選べますよ。

 

僕は刀が好きで、物干し竿っていう刀を使ってます。

 

この物干し竿っていう刀、すごい長いんですよ!背丈以上あるんじゃないかっていう笑

 

そのリーチを利用して敵をなぎ払っていくのが楽しいんですよねー

 

ただ欠点もあって。

 

その長さゆえに、脆い! だから長期戦には向かないんですよね。

 

こんな風にすべての武器にそれぞれ特徴があってすごく面白いです。

 

 

またダークソウル3を語る上で欠かせないのが、その世界観でしょうね。

 

ダークファンタジーの世界なんですが、1つ1つのマップがすごいかっこいい!

 

敵の奇襲に怯えながらもその景色に見とれてます笑

 

 

まだまだダークソウル3はやりこみたいんで、しばらくはこのゲームに夢中です!

 

まあ他にも積みゲーがいっぱいあるんですが、、(やれよ)